秋の貴石のように生きたい変人のブログ。

中性の変人が綴っている備忘録や日々の雑記など。

【市夜とこのブログの自己紹介。】

{あぁ秋の貴石みたいにきらきらになりてぇ。←

※自創作のこの子はこんな事言いません。

 

 

 

 

 

どうも。初めまして。こんにちは。こんばんは。

 

 

東北某地域でイラストレーター活動を夢見て,現実にさせたく水面下で現在準備をしている市夜(いちや)と云います。

 

X(旧Twitter)でご縁がある方にはおなじみの顔かとは思いますが,なんか変人がおる。と来られた方もいると思うので

このブログの概要とともに、ざっくり自己紹介を初記事に書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

【ブログと市夜について】

 

 

市夜はめんどくさい生き物です。

 

物心ついた頃から頭の中で何かしら空想や考え事、創作のアイディアを毎日の様に考えふける癖があり、特に入浴時が顕著に見られます。

 

そのためアウトプットといいますか,普段のノートに書いて吐き出したり,変人なりにこんな生き方や考え方してるよ,とか

 

社会人(現在社畜状態)として日々目まぐるしく,仕事や家事とかするうちに忘れていた大切なもの(先日実際わすれてた)の備忘録

 

懐古趣味らしく社会不適合傾向にある自分が日々,支えられ栄養を補給し,刺激をいただいている推し様方のご紹介や布教活動(?)とか

 

 

創作活動のお話できる範囲での裏話や,思考とかまったりひっそり書いていきたいなーと思ってます。

 

 

 

 

コーヒーとかミルクティーとか、紅茶とかおハーブ(?)

片手に,隠れ家カフェに来たみたいにまったり読んでみてね。

できるかわからんちんですが(こら)

 

 

 

 

【市夜の生態。】

 

 

Xで交流ある方や文面である程度お気づきの方もいると思います

市夜は生物学上では女です。30代。(何歳かは言わない)

 

心の性別は女でも男でもなく,時と場合によって両方を行ったり来たりする

【中性】

どちらでもない,本当に真ん中に立っている感覚の時も多いです。

 

 

【ノンバイナリー】という,自認する性別が男性か女性かに当て嵌めないアイデンティティー。

前に某サイトで診断した時はパンセクシュアルというやつでもあった気がする。

 

 

詳細に関しては今後別記事にて書いていったり詳しくまとめていきたいなと。

ちなみに私は変人ながら、一応恋人は彼女さんがいます。付き合って二年くらいの私以上にいい子。

 

 

生い立ちや趣味・推しに関しては長くなっちゃうのでまた別記事に。

基本楽天イーグルスのファンで,L'Arcとロック音楽とV系バンドが好きな一般人。

ドLです。

 

 

 

 

【創作活動や絵。】

 

 

 

これがこのブログのメインにしていきたい部分。

 

これも今後記事に小出しに書いていきますが,絵を描くのが何より私には至高な時間でして。

本当に気を付けていないと寝食も時間も忘れちゃうんですよ。()

 

 

現在は一番上に張ったようなデジタル絵を描いていますが,水彩やペン画といったアナログの紙が好きで,7歳くらいから漫画やイラストを描いてきました。

 

 

デッサンはまた勉強し直しが必要ですが,憧れている某挿画家さんやイラストレーターさんと同じような舞台に,そして仕事場に立ち生計をたてる事を現在の目標としております。

タブレット端末とクリスタにまずは慣れなきゃですが()

 

 

自創作世界や作風については,今後ちょっとずつ記事で語っていったり,専用サイトやポートフォリオも追々増やしていきます。

 

 

 

 

蛇足ながら,このサイトのアイコンにもなっている記事トップ絵の白人さんは

自創作世界で魔物を上階と下階に運ぶ「エレベーター係さん」と云います。

性別はありません。人形の怪異みたいな存在です。

代理キャラのような存在。

 

自創作世界の連中に関しても,今後ちまちま語っていきます。

 

 

 

とまぁ,最初としてはこんな具合でしょうか。

 

取り合えずブログにマイペースに慣れていきつつ,こんな記事に目をとめてくださった方ともまったり交流出来たらなーと。

コメントは今のところ特別制限かけてないので,気が向いたら遊びに来てくれたら嬉しいです*

 

 

ではでは,好きなものでまったりして,佳い夜をお過ごしください。またねー。